記事内に広告を含みます

 

四谷大塚組み分けテスト結果


組み分けテストの偏差値や組み分け履歴がいつ出るのか気になりますよね。
四谷大塚のHPを見てもよく分からなかったので、情報をまとめてみました。

順位・偏差値・組分け履歴・組み分けテスト週報はいつ出るの?

組分けテストを会場受験した場合の結果公開日

素点(採点答案と点数)は、組み分けテスト翌日昼12時頃
組分け履歴は、早ければ月曜日昼11時頃に確認できることも。

順位・偏差値・組み分け結果(偏差値ボーダー)・週報(順位・偏差値)は月曜日夜に公開されることが多いようです。(早ければ15時頃~。回によります)※準拠塾だともう少し遅いようです。

成績公開予定日と時間は、四谷大塚ホームページにログイン後「成績管理」→「成績管理からのお知らせ」から見ることができます。

組分けテストを自宅受験した場合の結果公開日

【2022年1月31日追記】
進学くらぶが、答案をWEB送信できるようになってから以下のようにスケジュールが変わりました。

組分けテスト配信日

4年生:組分けテストがある週の土曜日12時から配信(5週に1回)

5年生:組分けテストがある週の日曜日12時から配信(5週に1回)


日曜日19:00 までに答案送信→
月曜正午に採点答案Web 返却
成績データの閲覧 月曜日の夜(予定)

組分けを反映するための締め切り
テスト配信の翌週水曜日13時着まで
採点答案Web 返却 水曜日~
成績データの閲覧 木曜日

採点のための答案締め切り(組分けの反映はなし)
テスト配信の翌週金曜14時着→
採点答案Web 返却 次の日曜日~
成績データの閲覧 次の月曜日

週テストの結果はいつ公開される?四谷大塚週テストスケジュール

四谷大塚通塾生の週テスト結果公開日

算数は週テスト当日に採点・解き直し。
翌日夕方までに答案と素点、月曜夜に週報(偏差値・解答)がUPされます。

週テストを自宅受験した場合の結果公開日

テスト配信翌日の日曜日14:00 までに答案送信→
月曜正午に採点答案Web 返却
成績データの閲覧 月曜日の夜(予定)

テスト配信の翌週水曜14時着→
採点答案Web 返却 水曜日~
成績データの閲覧 木曜日

テスト配信の翌週金曜14時着→
採点答案Web 返却 次の日曜日~
成績データの閲覧 次の月曜日

四谷大塚の成績・偏差値・組み分けの結果を確認する方法

四谷大塚ホームページからログインして見ることができます。



【1】採点済み答案、週報、成績を見る方法
トップページ→最新のテスト結果→結果を見る

四谷大塚答案週報確認

 

【2】過去のテスト結果一覧
トップページ→最新のテスト結果→結果を見る→これまでのテスト結果を一覧で見る。
※会場受験した場合、翌日昼に採点答案が掲載された段階で、各教科の偏差値も出ていることがあります。

四谷大塚ホームページ過去のテスト結果一覧


【3】組み分け結果(コースごとの最低得点・組組成)
成績履歴→あなたの成績履歴→○年生公開組み分け結果

【4】今までの成績(偏差値・順位)一覧
成績管理→個人成績表
※各テストの週報は、個人成績表の右端の解説というリンクからも見ることができます。
復習ナビよりも、個人成績表のページのほうが 週報の掲載のタイミングが早いこともあります。(週テストの場合は、15時~16時くらいに週報が掲載されていることが多いです。)

【5】自分の組み分け結果(コース・組)
成績履歴→組み分け履歴

【6】成績管理からのお知らせ
今後の成績公開予定日が出ています。

四谷大塚組み分け成績公開



四谷大塚の偏差値の目安とレベルをまとめました。


使いやすさにこだわって、入試や模試用の腕時計を買いました。

中学受験の自宅学習で役立っている分かりやすい参考書を紹介しています。
四谷大塚合不合判定テストのスケジュールと対策・偏差値などの情報をまとめました。