記事内に広告を含みます

娘が中学受験の勉強をはじめてから、暗記グッズにこだわるようになりました^^。できるだけ楽に手間をかけず暗記ができるものを探しています。


ダイソーの暗記ペン(暗記用マーカー赤・緑&赤・緑シートのセット)

100円ショップ・ダイソーの暗記ペンを愛用しています。


ダイソー暗記用マーカー&シートセット


緑と赤の暗記シートと、赤、緑の暗記マーカーペンの計4点セットです。これだけついて100円(+税)はコスパがいいです^^!マーカーには消しペンもついています。


ダイソー暗記シート暗記ペン赤緑


暗記用マーカーのインクの色は、すこし黒っぽい赤と緑です。(赤いペンは緑のシート、緑のペンは赤のシートを使用。)

ダイソー 緑マーカー透ける


赤は1度ラインを引けば文字が隠れますが、緑の方は少し文字が透けるので2度重ねた方がよさそうです。ただ、緑は2度色を重ねるとかなり色が濃くなるので、文字が読みにくくなります。

この暗記ペンは、間違えてラインを引いても消しペンで消せるので便利です。
※一度消しペンを使うとその上にはラインが引けなくなります。


ダイソー暗記ペン消しペンの使いかた


この暗記用マーカーセットの弱点は、ペンのインクが無くなるのが早いところです^^:。でも、100円でこれだけついているのだからしょうがないと、割り切って使っています。

赤シート緑シートのおすすめ!ダイソーの暗記用下敷き

ダイソーの緑色、赤色下敷きも気に入っています。(※下敷きは各1枚100円(+税)です。)

ダイソー暗記下敷き赤・緑


この下敷きは厚手でしっかりしています。ノートサイズ(約18×25cm)なのが便利です!

わが家では、普段の勉強では下敷きとして使い、暗記が必要なときは暗記シートとして使っています。

暗記シートは薄手なものが多いので、長く使っていると表面がボコボコになったり、破けてしまうのがずっと気になっていましたが、この下敷きならストレスなく使えます。

あとは、娘が暗記シートを参考書や本に挟んだままで行方不明にすることが多かったので、この下敷きに変えて物を探す余計な時間も減って助かっています。

沢山の暗記ペンを比較して、赤シートで文字がしっかり隠れる使いやすい暗記ペンを見つけました!
暗記シート(青シート緑シート)おすすめのペンも詳しく解説しています。
ダイソーで毎日使うペンや付箋、細かい文房具をスッキリ収納できました。

中学受験のブログランキングに参加しています。 
応援クリックをいただけると励みになります。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村