記事内に広告を含みます
勉強中は物を探す無駄な時間を減らして、勉強に集中できる環境をつくりたいですよね。勉強で毎日使う文房具類は必要なときにすぐ取り出せるように整理しています。

ダイソーの収納ケースを使って、ペンや付箋、細々した文房具がスッキリ片付き簡単に出し入れできるようになりました!


ダイソーでペン収納・100均のペン立てで文房具がスッキリ!

文房具はダイソーで買ったシンプルなケースに入れています。

ダイソーペン収納

ケースのサイズ:約横172×縦90×奥行き40mm

このケースは透明なので、何が入っているか一目瞭然です。

ケースの厚みが薄めなので、ペンが収納ケースの中で倒れて埋もれてしまうことも、文房具を沢山詰め込みすぎて、何が入っているか分からない状態になってしまうこともありません^^。

ダイソー文房具収納


内側は2カ所仕切りつき。3つのスペースに分れてるので、ペンや文房具を種類ごとに分類してスッキリ収納できます。

ペンは色分けしています。
左側のスペース:青・緑系のペン
中央のスペース:赤・オレンジ系のペン
右側のスペース:シャープペンシル、定規、はさみ、カッターなどよく使う文房具を収納。

とくに使用頻度が高いペンや文房具は、ケースの手前側に入れると出し入れしやすいです。

ダイソーで付箋収納|デスクの細かい文房具を整理できるケース

よく勉強中に使う小さい文房具(付箋・スティックのり・修正テープ・シャーペンの芯)は、小さいだけにどこに置いたか分からなくなってしまうことがありますよね。小さい文房具を無くさずに、勉強中にすぐ使えるよう整理しました。

付箋や小さい文房具の収納にもダイソーのケースを使っています。

ダイソー文房具収納ケース

品名:FILE BOX POKET
ケースのサイズ:約横94×縦53×奥行き37mm(フック除く)

内側に1カ所仕切りがついているので、細かい文房具を整理して収納できます。


ダイソー文房具収納付箋

内側の仕切りは途中までで切れていて10mmくらいの隙間があり、後側に大きなサイズの付箋を収納できます。

付箋収納 ダイソー

奥のスペースに入るふせんのサイズは横85×厚み10mmくらいまで。付箋の枚数でいうと100枚くらいまでです。

付箋・修正テープ・スティックのり・シャーペンの芯など細々した文具をスッキリ1カ所に収納できました。小さい付箋もよく使うので手前側に入れています。

デスク整理 付箋の収納

「FILE BOX POKET」はフックつきなのでペン立てや収納ケースに取り付けることができます。

付箋収納ケース ダイソー

ダイソーのペン立てに取り付けたところ。

ダイソーペン立てと付箋収納

受験勉強の必需品をコンパクトにまとめることができて、文房具を探す手間がなくなってよかったです^^。

大量のテストやプリントを楽に整理できる収納方法を考えました。
無印で出し入れしやすいテキスト収納と中学受験におすすめの本棚。
ダイソーの暗記シートと暗記ペン。
時間が見やすく、タイマーにもなる受験用腕時計を紹介しています。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックをいただげると励みになります。

中学受験ブログ


四谷大塚ブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村

中学受験ブログ自宅学習

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村