記事内に広告を含みます

進学くらぶから四谷大塚6年冬期講習の教材が届きました!

もうこれが中学受験最後の季節講習になると思うと感慨深いです。冬期講習の教材は、直前期の勉強にピッタリの充実した内容でした。さすが四谷大塚ですね。


四谷大塚 冬期講習日程と費用(6年生・四谷大塚に通塾した場合)

全8日間(400分×8日間)+講習会判定テスト
科目:算数・国語・理科・社会 各100分
費用:69,850円(税込)

正月特訓

全8日間(1日420分×3日)
科目:算数・国語・理科・社会
費用:19,800円(税込)

※進学くらぶ6年の冬季講習は、四谷大塚通塾生の「冬期講習(全8日間×400分)」と同じテキストです。

※進学くらぶは、月謝に冬期講習の費用も含まれています。

四谷大塚冬期講習テキスト6年の内容

6年の冬期講習の教材は 8日間分のテスト形式のプリントです。


四谷大塚 冬期講習6年テキスト

8日間分ですが、量はたっぷりあります。


四谷大塚 冬期講習 テキスト6年

教材は国語・理科・社会は受講レベル別。算数のみ SCB→難関校対策、A→有名校対策と分かれています。


6年の進学くらぶは冬期講習ナビ、冬期講習会判定テストの配信はありません。(通塾生は冬期講習ナビ、冬期講習会判定テストがついています。)


わが家は通塾していませんが、冬期講習の授業動画が無くてもとくに問題なさそうです。娘は勉強を理解するペースがゆっくりした子なので、四谷大塚の季節講習ナビはいつも授業のスピードが速すぎてついていけずほとんど見ていませんでした^^:。


(進学くらぶの季節講習以外の授業動画や、スタディサプリ、個別指導などで分からない問題のフォローをしていました。)

算数

算数基礎ファイナルチェック(冊子)
算数プリント(1回50分)×8日分

国語

直前対策漢字プリント×8枚
直前対策言語要素プリント×8枚
(同音異義語・同訓異字/四字熟語/慣用句・ことわざ・故事成語/類義語・対義語/ことばのきまり/語句の用法/詩・短歌・俳句)

読解プリント
物語・小説×3回
説明文×2回
随筆分×2回
論説文×1回

理科、社会もそれぞれ8日分のプリント。社会は8枚の内1枚が時事問題(ニュース最前線の基本問題)でした。


6年冬期講習の教材はプリント形式なので本番を意識した勉強ができそうです。総復習と演習にピッタリの内容だったので、今から娘の志望校の頻出事項中心に冬期講習教材にもしっかり取り組もうと思います。
5年冬期講習の内容とスケジュール
模試で役立っている、残り時間が分かりやすい腕時計。
ブログランキングに参加しています。
応援クリックをいただげると励みになります。

中学受験ブログ


四谷大塚ブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村

中学受験ブログ2023年度

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村