記事内に広告を含みます

 

合不合判定テスト11月5回感想6年

合不合判定テスト11月5回の感想です。いよいよ、合不合判定テストも来月で終わりますね!時間が経つのが早すぎて焦っています。


四谷大塚合不合判定テスト 6年5回の感想

以下は娘の感想です。娘は、上期よりも合不合判定テストが難しくなっている気がすると言っていました。

算数:前回ほど焦らずに問題を解けた。
国語:今回も難しかった。
理科:いつも通り。
社会:前回よりは埋められた。

去年(2021年合不合5回)の平均点

男子:算数76.9、国語82.5、理科53.7、社会54.0 4教科: 268.2
女子:算数70.4、国語89.8、理科49.1、社会50.7 4教科: 261.2

合不合の国語は難化している気がします。前回(2022年4回)の合不合国語の女子平均点は、前年度(2021年4回)から約-30点とかなり低めでした。今回も平均点が低いといいのですが…^^。

四谷大塚合不合判定テスト 6年5回の振り返り

娘は、前回の合不合で算数の偏差値を10以上下げてしまいました。
詳しくはこちら→

10月は前回の反省をふまえて予習シリーズの算数もしっかり勉強したので、前回よりも解けました。

塾によって問題の出し方にクセがあるので、模試を主催している塾のテキストを使って勉強した方が得点しやすい気がします。(実力がある子は、どの模試を受けても常に高得点が取れるのでしょうが…)


2月1日の入試まで、残り85日になりましたね…!
わが家は親だけが焦っていますが、娘は相変わらずのんびりぼんやりマイペースなまま。一体いつ、受験生らしい緊張感がある雰囲気になるのか…?もしかして入試当日までこのままじゃないかと不安になっています^^:。


大量の過去問コピーを簡単に整理する方法をまとめました。
大変な過去問コピーを楽にする方法。
合不合について基本情報やスケジュールを詳しくまとめています。
第1回合不合結果と偏差値。
第2回合不合結果と偏差値
第3回合不合結果と偏差値
模試で役立っている、残り時間が分かりやすい腕時計。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックをいただげると励みになります。

中学受験ブログ


四谷大塚ブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村

中学受験ブログ2023年度

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村