記事内に広告を含みます
四谷大塚合不合判定テスト6回感想


最後の合不合が終わりましたね!
娘はかなり微妙な結果でした。偏差値が出るのが怖くてドキドキしています。


四谷大塚合不合判定テスト6回の感想

今回は「算数と国語が簡単だった」という口コミが多いようですね!
それなのに、娘は今回の合不合が簡単どころか難しかったみたいです…。

以下は娘の感想です。

算数:難しかった。
国語:前回よりは埋められた。
理科:計算の時間配分を間違えた。
社会:前回と同じくらい。

今回の算数は娘が苦手な文章題ばかりで苦戦していました。算数は確実に偏差値が下がる気がします。得意科目の理科も時間配分を間違えて最後まで解けず…。4教科の得点は前回より少し上がりましたが、それ以上に平均点が上がってしまいそうな気がして怖いです…^^:。

以下は、去年(2021年第6回合不合)の平均点です。

男子:算数63.7、国語96.4、理科63.8、社会54.6、4教科279.5
女子:算数57.8、国語103.9、理科60.3、社会50.5、4科273.6

水曜日の結果を、ドキドキしながら待っています。

わが家は今回の合不合が中学受験最後の模試です。1月校を受けず、通塾もしていないので2月の入試までの間に中だるみしそうで不安です^^:。

自宅学習中心でも緊張感を保てるように、何とか工夫したいと思っています。

前回(5回)の合不合判定テストの結果
模試で役立っている、残り時間が分かりやすい腕時計。
大量の過去問コピーを簡単に整理する方法をまとめました。
大変な過去問コピーを楽にする方法。
合不合について基本情報やスケジュールを詳しくまとめています。
ブログランキングに参加しています。
応援クリックをいただげると励みになります。

中学受験ブログ


四谷大塚ブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村

中学受験ブログ2023年度

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村